So-net無料ブログ作成

A★【ワンピースネタバレ確定速報801話】『開幕宣言』確定★新たな時代の開幕を告げる。。。 [ワンピース]


ドレスローザ編が終了したと同時に

新たな時代の幕開けが予感されます

麦わらの一味は全員が懸賞金が

ワンランクアップし、更にでかい海賊団へ

そんな中、捕えられたドフラミンゴが

新たな時代の予言をします。。。

その内容とは。。。

スポンサーリンク)








扉絵はキャベンディッシュがファルルと一緒にバラを栽培中。珍しく帽子かぶってないキャベン。

【ドレスローザ王宮】

■ドレスローザ内部に不穏な影・・

冒頭は電伝虫で会話をしているCP0。
口調から察するにCP9のカクとルッチのよう。

カク「密売のリストはないのう じゃが明らかに盗まれた形跡が…」
スポンサーリンク)




ルッチ「やはりか…地下交易港に残された武器や兵器も全て事件後盗まれてる 相当な量だぞ 組織の仕事だ 海軍も騒いでいた」

カク「革命軍かの?」

ルッチ「ああ奴らしかいない もういい戻れ…任務は終了だ」

部下(スパンダム?)「よっしゃ!」

ルッチ「目障りな奴らだ」

部下「仰る通りですダンナ!」

ルッチ「 お 前 の よ う に な」ハットリ「クルッポー」

笑い飛ばす部下「ワーオそれ言い過ぎィ〜アッハッハッハ…」



ナレーション
『ここは悲劇の国──
一本また一本と垂らされた暗黒の糸。降り注いだ悲劇の数に涙をこらえ、
とる調律は高らかになる手拍子の調べ──
喝采もない長く悲しい名も無き舞台に幕はひかれ真実の言葉がキミに届く。
王、帰還せり。前方平和異常なし──』


国民たちは一部残った中心街に集まり、かつてのようにフラメンコに興じる。
踊るヴィオラ、手を叩く国民。ギャッツの姿も。
それが終わるとリク王家による演説が始まる。

リク王「皆に提案がある」

そう切りだすリク王、ガンチョとマンシェリーが国民たちの前へ。

「えー、ただいま紹介に預かりました…トンタッタ族長のガンチョれす! 横にひかえますはわが娘…」
「マンシェリーれす♡」

国民からも可愛いー♡と好感触の小人たち。

その頃、レオたちはとある図面をもって大工の元へ。

大工「これを作るのかいレオ君?」

レオ「はいれす!!」


【王宮】
タンクと話してるリク王。

リク王「今年はレヴェリーがある、もう日が近い」

タンク「他の国々も準備に入ってる頃でしょうね」


【レベッカ】
街に買い物に出たレベッカ。
マンシェリーとともにいるが、すっかり溶け込んだ様子。

【大工たち】
レオ達の頼みでルフィやキュロス、ウソップ(タタババスコ食ったときの表情w)達の銅像をつくっている。

市民「おいおい、まだ住む家も立ってないぞ」

レオ「いえいえ最優先じこうれす!!」

市民「そりゃそうだ! ハッハッハ!!」
スポンサーリンク)







造りかけの銅像を見つめる、例のバーソロミュー・くまTシャツの子供の姿もw(分からない人はこちら)


ナレーション:
この島を訪れたなら、旅人はあることに驚くだろう。
──それは町に溶け込み、
ごく自然に人間たちと共存する愛らしい小人たちの姿である
── ここは愛と情熱と妖精の国ドレスローザ



【航行中の軍艦】

そばを食べながら話している藤虎とセンゴク。

藤虎「護送を終えたらぶらり旅に出やす 麦わらとローの首を取らにゃああっしァ基地内に入れやせんのでね」

センゴク「頑固者め…一言でもサカズキに謝ってやりゃあ面子が立つだろうに」

藤虎「まさか あっしにも面子がありやす」

あくまでも藤虎はセンゴクの提案を拒絶する。


そして軍艦内部。
独房ではドフラミンゴとおつるさんが牢屋越しに話している。

ドフラは海楼石でグルグル巻きにされ、さらに寝かされたまま鎖でつながれている。

ドフラ「フッフッフ…藤虎だ アイツはバカな奴だぜおつるさん…チャンスをふいにしやがって

『もし』藤虎がオレに協力して「ガキ共」を始末していればこうはならなかった

れが手綱を引いていたんだ!! 世界の怪物達の手綱をな!! おれを潰すべきじゃなかった、あんたら後悔するぞ」

おつるさん「情けない話をするんじゃないよ 『もしもあのとき』なんて酔狂な世界は存在しない、

この結果だけが『現実』さ お前は敗けたんだ」

ドフラ「ッフッフッフ…」

ドフラ「全くあんたにゃ敵わねえな…フッフッフ」


おつる「蛇の道は蛇だ 海賊の世界はこれからどうなる?」

ドフラ「質問を返す様だが、エサを失い鎖の切れた怪物達は何をすると思う…? 今の海に頂点と呼べる奴ァいるか!?」

背景には大物たち総登場。
四皇…黒ひげ、シャンクス、カイドウ、ビッグマム
七武海…ハンコック、ロー、ミホーク、Xドレーク、くま、バギー
ルーキー…ホーキンス、アプー、キッドのドアホ同盟+キラー、ウルージさん、ジュエリー・ボニー、カポネ・ベッジ、ルフィにゾロ
海軍…赤犬、黄猿、藤虎、緑牛(シルエット)




革命軍…ドラゴン、イワンコフ、サボ、謎の男(革命軍幹部?)


「この海の王者は誰だ!? 海の皇帝たち四皇のうちの一人か、巧妙に海を生きる七武海か、最悪の世代のガキ共か、いやァ…正義の軍隊 “海軍” こそ海の覇者!!
民衆の意志、革命軍にも油断ならない猛者どもがいる…そして歴史の底でくすぶり続けるDの一族はいつどこで姿を現すのか!
誰が誰に加担する、誰が誰を裏切る!?」

テンションが上がってガチャガチャ暴れ出すドフラ。




銃を構える海兵たちをおつるが手だけで制止する。

ドフラ「マリージョアの天竜人たちに伝えてやれ、お前たちは引きずり降ろされるんだ!!」

「ロジャーが史上初めてグランドラインを制して25年、宿敵白ひげは王座につかず、そのイスの前に君臨した! 今はどうだ!? 膨れ上がった海賊達の数に対して…ガラ空きの王座が1つ!!…わかるよな…?

始まるんだよ、海賊の歴史上最大の!! 覇権争いが!!」(その瞬間、外で雷鳴が轟く)

おつるさん「!!?」

ドフラ「フッフッフ…インペルダウンへ行くのか 悪いが毎日新聞をさし入れてくれよ それで退屈はしねェ、フッフッフ…」


その護送船を望遠鏡で覗いているジャック一味の船員。


船員「軍艦が4隻天だが面子がヤバすぎる!! 国でも滅ぼしに行くきか!! たった一人の護送のために…さすがはドフラミンゴ様だぜ…!!」

「あーあ~ジョーカー奪還は不可能です、ジャック船長戻りますか?」

ジャック「なんでだ」

部下「は?」

ジャック「『やる』に決まってんだろ!!」

部下「はっ!?」

ジャック「おれを誰だと思ってる!!」

部下「えぇっ!!?」




その頃、ルフィ一行はバルトロメオの海賊船お披露目に。
名を『ゴーイングルフィセンパイ号』ww

さっそくツッコミが飛ぶ。

ウソップ「おかしいだろ!! お前ら!!」

「何でウチの船よりルフィが乗ってそうなんだ!!」

バルト「そう言ってもらえると嬉しいべ~!!」

ウソップ「ホメてねェよ!」


看板にはガラスのドームにビブルカードが置かれている。
ズズ…と動くビブルカード。

バルト「このビブルカードが示す先に~!」

「本物のルフィ先輩ィ~~!!!」

ルフィ「?」

テンション上がりまくりのバルトロメオ。ガンビアも健在。




バルト一味は全員麦わらファンの様子。
全員揃って泣きながら「ようごそこのぶねにご乗船いただき重ね重ねありがとう存じますだべ~!!!」と感謝。

「ボス!! まぶしくて顔を見られねェ!!」

バルトロメオ「そりゃ左に同じだべ!!」

呆れるウソップ「全員このノリか…」

ルフィは腹を抱えて笑ってる。


そこでルフィがビブルカードに気づく。

ルフィ「ん? サボが作ってくれたのか」

バルト「いやーさすがはサボ大先輩 気も回るし強ェし…何て方だ!!!」

カードを見つめるルフィ「そうだな…」

カードを配られた時のことを思い出すルフィ。

【ルフィ回想】

ベラミーがカードを一部破っていく

ベラミー「お前の子分にはならねェが、念のためビブルカードを貰っておく」

ルフィ「ベラミー!」

「オレ達も貰うぜ」と次々にカードを千切ってもらっていく傘下の海賊たち。

「しばしの別れだ、いずれまた会おう、我らが王、麦わらのルフィ!!」

そう言い残してルフィ達と別れていた傘下の海賊達。

ルフィ「ああ、またな!!」

【回想終わり】


ルフィ「楽しい宴だった、あいつら好きになったなー」

ロー「バルトロメオ、さっさとゾウに急げ」

ウソップ「サンジたちはちゃんと着いてんのかな」

フランキー「ナミがいるから航行にゃ問題ないだろうが…ビッグマムの艦がな」

そこで新聞を開くゾロ。

ゾロ「!? おいルフィ」

ルフィ「ん?」

ゾロ「また懸賞金が上がってやがる」

嬉しそうなルフィ「え!? 本当か!?」

バルトロメオ「あれま! ご存知ねがったですか!! じゃおれの部屋に手配書あるんでどーぞどーぞ」

花道を作るバルトクラブ一味w


バルト「おいトラファルガー! お前の手配書は既に捨てたが懸賞金は5億になってたみたいだべ」

ロー「そりゃどうも、額なんかどうでもいい」と興味なさそうなロー。

そしてバルトロメオの部屋に入る一同。

バルト「さ〜どうぞご覧にくださいだべ~!!」

一同「額入り!!?」




バルト「さっきいただいたサインもこちらに~!!」


さっそく確認するルフィたち。

『船長"麦わらのルフィ":5億ベリー』

ルフィ「5億だやったーっ!!」


『“海賊狩りのゾロ”:3億二千万ベリー』

ゾロ「へへ!! おい酒あるか」


『“悪魔の子”ニコ・ロビン:1億3千万ベリー』

ロビン「やだ 上がってるわ」


『”鉄人”フランキー懸賞金:9400万ベリー』

フランキー「もう一声~!! しかも写真がフランキー将軍!!」


『“ゴッド・ウソップ”:2億ベリー』

一通り懸賞金を確認する一同。

バルト「今回の事件で際立った危険度を示した人達以外は一律に5000万アップという措置みたいだべな

おれ達も5000万上がったべ…だどもちょっとコレ見てけろ?

“黒足のサンジ”先輩は額の上がり方も手配書も少しおかしいんだべ…」

サンジの手配書にはONLY ALIVEの文字

ルフィ「ん…?生け捕りのみ…?」

■サンジに何が…!?

また最新情報が入り次第更新致します^^!

★【ワンピースネタバレ確定速報801話】『開幕宣言』確定★新たな時代の開幕を告げる。。。 [ワンピース]


ドレスローザ編が終了したと同時に

新たな時代の幕開けが予感されます

麦わらの一味は全員が懸賞金が

ワンランクアップし、更にでかい海賊団へ

そんな中、捕えられたドフラミンゴが

新たな時代の予言をします。。。

その内容とは。。。
スポンサーリンク)




A【ワンピース徹底考察】ホーキンスが同盟を結んだ目的が実は●●を倒すためだった。。 [ワンピース]


ワンピースの2年後の新世界編で聞くようになった海賊同盟。

2年前の超新星と言われてたルフィー、

ローの同盟と時を同じくしてキッド、ホーキンス、アプーも

同盟を結成しましたね。

このキッド、ホーキンス、アプーの同盟ですが

管ホーキンスがこの同盟に加入した理由目的がよくわからりません

今回はホーキンス目線でキッドと同盟を結んだ

本当の目的を伏線から考察していきます。

(スポンサーリンク)








2年後のワンピース新世界編にてよく耳にするようになった海賊同盟。

現在ルフィ、ローの海賊同盟以外に

キッド…キッド海賊団

アプー…オンエア海賊団

ホーキンス…ホーキンス海賊団
(スポンサーリンク)





による通称キッド、アプー、ホーキンス海賊同盟がある訳ですが

気になるのがこの3人の船長それぞれの本当の目的です。

ルフィとローの海賊同盟の場合は

・ローは四皇カイドウを倒す
・ルフィは四皇を全部倒す


で一部一致してますが、

キッド、アプー、ホーキンス海賊同盟では

・四皇の赤髪のシャンクスを倒す



で意見を一致したものの、それぞれの四皇を倒したその後の目的がわかりません。

一体四皇を倒す為に組んだ海賊同盟ですがそれぞれの船長の本当の目的は何なのか?気になるところ。

キッドは以前から性格が「悪」むき出しなので間違いなく海賊王を狙っていく。

アプーは性格から四皇倒した後、それなりの立ち位置であればよさそう。

ではホーキンスは性格から…

謎、謎すぎます。
(スポンサーリンク)





無口で無表情、そしてタロット占いばかり。

一体何を考えているのか?全くといっていいほどわかりません。

ワンピース677話で同盟の話でキッド、アプー、ホーキンスが集まった時。

アプーは敵意むき出しにして攻撃してキッドの隠れ家に登場したのに対し、ホーキンスは変わらずタロット。

その後、キッドとアプーの会話が進んでいくと突然

「くだらん、帰らせてもらう」

一体何を考えているのか?意味不明です。

海賊をしている理由も不明
タロットする意味も不明
性格も謎
一体ホーキンスは同盟の果てに何を望んでいるのか?

これまでのホーキンスの言動や性格を考察し、

管理人の中で予想したところホーキンスの本当の目的は

ある「敵」を倒すためなのではないか?と感じています。






なぜそう思うのか?

理由としてはワンピースのコミックSBSでは登場したホーキンスは

すでに幼少期から眉なしでタロットをしています。

この当時から今の異名魔術師を目指していた?またはそういった家系であることがわかります。

そして現在のホーキンス。

眉毛は変な三角眉毛
首元になぜ十字架
魔術師という異名
首元の十字架や異名から過去の誰かの「意思」または「ある出来事」を

背負いその「意思」または「ある出来事」を果たすために海賊をしているのかもしれません。

元々決まっていた未来があったが、誰かの「意思」または「ある出来事」がきっかけで海賊の道へ。

ただ今のレベルでは過去のある出来事を遂げることができないからこその兵力、戦力という道を選んだのかもしれません。

ローやドレークが今そうであるようにホーキンスもそういった悲しい過去をもっているのかもしれませんね。


【ワンピース徹底考察】ホーキンスが同盟を結んだ目的が実は●●を倒すためだった。。 [ワンピース]


ワンピースの2年後の新世界編で聞くようになった海賊同盟。

2年前の超新星と言われてたルフィー、

ローの同盟と時を同じくしてキッド、ホーキンス、アプーも

同盟を結成しましたね。

このキッド、ホーキンス、アプーの同盟ですが

管ホーキンスがこの同盟に加入した理由目的がよくわからりません

今回はホーキンス目線でキッドと同盟を結んだ

本当の目的を伏線から考察していきます。

(スポンサーリンク)




A★【ワンピース速報】ついに百獣のカイドウ登場!カイドウの秘密は世界政府の陰謀が深く関わる★ [ワンピース]


ついにドレスローザが終演し

物語はゾウ編へ突入します

キッド達がカイドウと顔を合わせますが

カイドウの大きさは凄まじいものがありました

ここでカイドウの秘密に迫るべく

今までの全背景を見直したとこと

世界政府がカイドウの秘密を握っていることが

大判明してしまいました。。。

これは衝撃です・・・・・

(スポンサーリンク)








まあ、最初に読んだ時は特に気にもしないでスルーしたんですけど、

この7ページ後に度胆を抜かれて、この海賊マークが

ものすごく重要な予感をヒシヒシと感じさせてくれる。
(スポンサーリンク)






というか今回の795話「自殺」は全てラストに持ってかれたよね。

その男は死に場所を探しているそうな。海賊として7度の敗北と喫し、

海軍や敵船に捕まったのは18回。1000度を超える拷問を受け罪人として生きてきた。

空島からの飛び降り自殺をするも失敗。40回の死刑宣告を受け、首を吊るされるも鎖はちぎれ、

ギロチンにかけられればその刃は砕け、くし刺しにしおても槍は折れ。

沈めた巨大監獄船の数は9隻…!!

つまり、誰も彼を…殺せなかった!!
それは彼自身も然り…!!
趣味は“自殺”、男の名は



(スポンサーリンク)






百獣のカイドウ

でたー!ついに百獣のカイドウが登場したー!!
なんでも陸海空…生きとし生ける全てのもの達の中で「最強の生物」と呼ばれる海賊である。

「くそったれ…急げ“ジョーカー”最期の戦闘準備を整えろ!」

「こんな退屈な世界壊れてもいい!世界最高の戦争を始めようぜ!」って、

ドフラミンゴと同じ目標ではある。この世界を壊す!だけど、

ドフラは天竜人の支配する世界をぶっ壊すだったけど、カイドウは退屈な世界を壊すである。

なぜ退屈かって、そりゃ死にたがりなのに死ねないからだよな。なんで死ねないかといえば最強だからか。

白ひげが「世界最強の男」だったのに対してカイドウは「世界最強の生物」ですからね。

男じゃないのか?いや、それ以上に人間なのかコイツ?一見するとオーガを彷彿させる

見た目で人間のように見えるけど。こいつはパンクハザードに関係ある気がするね。




パンクハザードは4年前にシーザーが来る前から世界政府によって封鎖されていた。

それまではDr.ベガパンクの実験施設があったのである。そしてこのマークである。

このマークが意味するものとは?カイドウに似てる…。

ちなみに、パンクハザードにはカイドウのようなツノが生えた生物のガイコツが転がっていました。




なんだこれ。
私はてっきりオーズのような魔人の死体か何かかと思いましたが。

どうも違うくさいぞこれ。この巨大な白骨は失敗作なんじゃねーの?

オーズはSBSによると「オーズは巨人族ですが、さらにその中でも超デカイ」

「とある巨人の国で生まれた巨漢の大悪党」(49巻SBS)とのことなので、一応は天然の生物なのだろう。子孫もいるし。

で、カイドウはさ。「最強の生物」っていう言い方からしてさ。

ひょっとしてパンクハザードで作られて成功(失敗?)しちゃった生物な可能性が

微粒子レベルで存在する?

実は世界政府は数百年も前から「人の巨大化」の実験をしてたらしいし。




カイドウは実験の中で奇跡的にできた生物なのかもしれんな。
だから死にたい!だけど死ねない!

あと気になったのは、『ワンピース』の世界で死ぬのは簡単なんだよね。

悪魔の実食って海へダイブすれば溺死するし。もしくは悪魔の実2個食えば爆発するし。

ぶっちゃければ簡単に死ねるのに、死ねないとかこれいかに?

悪魔の実を食っても溺れないのだろうか?

悪魔の実を何個でも食えるのだろうか?そもそも食えないのだろうか。謎である。


最新情報が入り次第また更新致します^^


★【ワンピース速報】ついに百獣のカイドウ登場!世界政府がカイドウの謎を握り、裏陰謀が深く関わる★ [ワンピース]


ついにドレスローザが終演し

物語はゾウ編へ突入します

キッド達がカイドウと顔を合わせますが

カイドウの大きさは凄まじいものがありました

ここでカイドウの秘密に迫るべく

今までの全背景を見直したとこと

世界政府がカイドウの秘密を握っていることが

大判明してしまいました。。。

これは衝撃です・・・・・

(スポンサーリンク)




A【ワンピースネタバレ801話確定予想!】ワノ国の侍と動き出す四皇の恐怖! [ワンピース]



ワンピース800話では傘下になった7つの海賊達と

一緒に盛り上がり、宴をかわしながら

ドレスローザを出港する様子が描かれていました!

801話からはワノ国に向かう事になるのでしょう!

ワンピース801話から始まる新しい冒険を前に

どのような事が起こるのか?整理をしながら

考察したところ、ゾウ編で起きうる重要な

伏線が仕込まれていた事が判明しました。。。


(スポンサーリンク)





ワンピース801話のネタバレ予想!



いよいよドフラミンゴを倒したルフィ達が向かうのは

ワノ国・ゾウになります。

ここで待ち受けるのは百獣のカイドウではないでしょうか!?

ローと協定を結んだ時にカイドウの首を狙うことは明確でしたので、

ゾウに向かいモモの助達と共にワノ国に向かう事は間違い無いでしょう!

またカイドウの動きも本格化しそうです。



(スポンサーリンク)





ドフラミンゴが沈んだ事を知ったカイドウはキッド達を

壊滅させドフラミンゴを倒したルフィを狙いに来ると予想しています。

ついに四皇がルフィを狙うのです。

カイドウはルフィ達がワノ国に向かっているということを知り、

ワノ国で仕留めると電伝虫で部下に伝えカイドウが動き出すと思われます。

ワノ国に向かう事を決めたルフィ達に錦えもん、モモの助、カン十郎が

ワノ国の侍について語り始める。ワノ国には名の通った侍がゴロゴロいると、

得に要注意なのは4大人斬りと呼ばれる侍(田中新兵衛、河上彦斎、岡田以蔵、中村半次郎)と

二刀流の剣豪(宮本武蔵)には注意するようにとアドバイスする。

(スポンサーリンク)





この話を聞いたゾロはワクワクが抑えきれない様子が見える・・・!

楽しみなのはワノ国にどんな侍が登場してくるか?です。

名だたる剣豪をモチーフにした侍がたくさん登場してきそうな気がします。

最新情報が入り次第また更新致します^^

【ワンピースネタバレ801話確定予想!】ワノ国の侍と動き出す四皇の恐怖! [ワンピース]



ワンピース800話では傘下になった7つの海賊達と

一緒に盛り上がり、宴をかわしながら

ドレスローザを出港する様子が描かれていました!

801話からはワノ国に向かう事になるのでしょう!

ワンピース801話から始まる新しい冒険を前に

どのような事が起こるのか?整理をしながら

考察したところ、ゾウ編で起きうる重要な

伏線が仕込まれていた事が判明しました。。。


(スポンサーリンク)




A★【ワンピースネタバレ確定速報800話】『麦わら大船団ここに誕生! 』全絵バレ☆ [ワンピース]


ドフラファミリーとの戦いが終戦し、

バルトロメオからの親子杯の申し出がありました

しかし、ルフィはかたくなにこれを拒否しますが

海賊王になるためにルフィはどんな決断を

することになるのでしょうか。。

まさかの大船団が結成されたようです!

今回は800話全確定ネタを暴露します!

分岐点になるような衝撃話でした。。。
(スポンサーリンク)





前回記事の続きから書かせていただきます!

前回記事を見てない方はこちら

◆800話

叫ぶルフィ「だからよ!! おれは海賊王になるんだよ!! 偉くなりてェわけじゃねェ!!」

一同の頭にクエスチョンマークが浮かぶw

ローも呆れ顔「…おい、何言ってんだコイツ…?」


そうこうしてる裏で勝手にルフィの盃を飲むゾロ。

ゾロ「わりといい酒だ…」

ウソップ「コップでのめ!! 行儀悪ィな」

ロビン「うふふ」

フランキー「お! どれどれ」


ルフィは甲板の2階に上がり、戦士たちを見下ろし語りかける。

ルフィ「もし俺たちが危ないと思ったら そのときは大声でお前らを呼ぶから!!
そのとき助けてくれ!! 別に親分とか大海賊じゃなくたっていいじゃねェか、
お前らも困ったらおれ達を呼べ!! 一緒にミンゴと戦ったことは忘れねェ!!」

バルト「やっと言いたいことが分かったっぺ…ルフィセンパイにとって海賊王は…偉さじゃなくて”自由”…!?」


とそのとき、ヨンタマリア号が砲撃される。

ドガアアン

「うわあああ!!!」

オオロンブス「何事だ!?」

「砲撃です提督!!」


「海軍か!?」

レオ「まさか!! 軍艦ならぼくらがキツく縫いつけて来たれす!!」

オオロンブス「コロンブスに指揮を取らせろ!! 我らまだ取り込み中である 誰であれなぎ払え!!」


いつの間にかヨンタマリア号を多数の海賊船団が包囲していた。

『5億の首、麦わらのルフィがいるのは分かってる!! 大人しく首を差し出せ!!』
おれ達はドフラミンゴとでけェ取り引きをしてた!! 全てムダにしやがって!!
王が代わったならリク王にでも落とし前つけてもらおうか!!」


そんな連合艦隊をほったらかして船長たちはルフィに夢中。

号泣のバルトロメオ「んだばおれ…!! 尚更あんたにホレたべさルフィ先輩!!」

ハイルディン「ディガガガガ!! 同じくだ!! おいバルトロメオ!! 口上を言え!! コイツが親の盃を飲まなくてもいい」

キャベン「確かにそうだ」

ルフィ「!?」

イデオ「互いに勝手気ままならいいな」

サイ「お前は人の自由も止められねェはずやい!!」

レオ「ん?そうなんれすね?」

何やらニヤニヤしている隊長達。

盃を持つバルトロメオ「ルフィセンパイ!! まことに勝手ながら口上を述べさせていただぐっぺ!!!」

ルフィ「へ?」

その間にも連合艦隊は迫る。

「撃てェ!!」「あれはオオロンブスのヨンタマリア大船団!! 沈めりゃ名も上がる!!」


しかし近くにはまだドレスローザの人々が。
船員が甲板から声を掛ける。

「ドレスローザのあんた方!! ここは危ない、もう戻れ!!」
「でもここを離れたら藤虎が…」

とその時、連合艦隊の真上にピーカの下半身が降って来る。



「おお!! ガレキが…敵船の真上に!!」

ドレスローザから見ている藤虎「…餞別でござんす、麦わらの」

「ルフィセンパイ!!!」

7人の船長達が盃を構える。

「ここに我ら子分となり、いついかなるときも
 親分”麦わらのルフィ”の盾となり!! また矛となる!!」




「こ度のご恩に報い!!」
「我等ら7人!! 命全霊をかけてこの”子分盃”!! 勝手に頂戴いたしますだべ!!」


ぐいっと勝手に酒を飲む船長たち。

ルフィルフィ「あ、あーっ! 何やってんだお前ら!!」

モブたちが騒ぎ始める。

「おお…これで晴れて…!!」「宴の準備を急げ!!」「もう万端だ!!」「総勢五千六百超えの麦わら大船団の結成を祝え~!!」


そんな様子を微笑ましそうに見ているロビンとフランキー。

ロビン「うふふ勝手な人達…」

フランキー「うはは "子分盃"!? 何だそりゃァ!!」


「麦わらの大頭、よろしくなァ~!!!」と声をかけられるルフィ。

だがルフィはあくまでも盃を受けないアピール。

ルフィ「おい!! おれ飲んでねェからな!! なんかもう中身なくなってっけど!!」

その隣で満足そうに口を拭うゾロw


サイ「ああ、それでいい!! お前は今まで通りだ!! おれ達ァ勝手にお前に忠誠を誓ったんやい!!

…そして何かありゃ勝手に命かけて参上する そんな奴らがいても損はねェだろ!?

…ついてはお前、おれら7人の顔と名前くらいは…」


ウソップ「ルフィ!! メインは闘魚のステーキだ!!」

一目散に行くルフィ「そりゃうまそうだ!!」


キャベンディッシュ「レオ! 艦を出して宴にするがキミ達はどうする?」

レオ「宴は参加するれすよ!! 終わったらイエローカブで帰るれすご心配なく!!」

イデオ「おい、いつまで泣いてる」

泣き崩れるバルトロメオ「いや…もうおれ立てねェべ…!! 感動で…」



『ガレキのち晴れ━━━ ドレスローザ近海ではこの日、世にも珍しき天候が観測された━━』


【海軍テント】
海兵「バスティーユ中将!! ご報告を」

バスティーユ「ガレキがついに降ったな!!麦わら達は全滅か!?」

海兵「それが…!全てハズれており…!!」

ブチ切れのバスティーユ「ど~いう事だらァ~!!」

悠々と海を渡っていく大船団。


その船を見送る藤虎(本当はあんたらを追う資格もねェ…)

「…これァ内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただき…真にどうもありがとうござんした!!」

そう言って海へ向かって一人頭を下げる藤虎。

後ろにはゴリラに乗ったセンゴク「聞こえたぞ」

ギクッとする藤虎「はっ!!」



場面かわり、ルフィ達が無事出航できたことを喜ぶキュロスとレベッカ。

キュロス「無事出航できた様だ…」

レベッカ「よかったルーシー…また会えるかな」

レベッカはキュロスの手を握り、「あったかい?」と聞く。キュロスはオモチャだった時代、手を握っても体温を感じられなかったことを思い出し、涙ながらに「ああ、とても暖かい」と答える。


レベッカ「あれ?…また泣いてる?」

キュロス「な…泣いてなどいない!! バカをいえ!!」


【ヨンタマリア】

ルフィ「さァ野郎共ォ〜!! ミンゴファミリーとの戦いは〜…おれ達の! 勝利だァ〜っ!!」

乾杯する一同「うおおおおお〜!!」


ナレーション
極めて異例の子分盃━━━ 麦わらルフィの子分にと名乗り集った曲者7人。
この先各個に成長を遂げ…いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…
今はまだ…誰も知らない物語

■麦わら大船団ここに誕生!!

ワンピース 801 ネタバレへ続く!!

★【ワンピースネタバレ確定速報800話】『麦わら大船団ここに誕生! 』全絵バレ☆ [ワンピース]


ドフラファミリーとの戦いが終戦し、

バルトロメオからの親子杯の申し出がありました

しかし、ルフィはかたくなにこれを拒否しますが

海賊王になるためにルフィはどんな決断を

することになるのでしょうか。。

まさかの大船団が結成されたようです!

今回は800話全確定ネタを暴露します!

分岐点になるような衝撃話でした。。。
(スポンサーリンク)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。